2026年6月26日
お口の中がボロボロだっったり、残せる本数があまりない場合、インプラント治療の1つであるオールオン4といった治療をお勧めされる場合がございます。
「本当に残っている大切な歯を全て抜歯してインプラント治療にした方がいいのか」
と悩まれる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
なるべくならご自身の歯を残していきたいと思われないでしょうか。
そのような悩みがある方にお勧めのが、、、
なるべく歯を残して治療する、ドイツ式入れ歯治療(レジリエンツテレスコープ)です。

※この写真では、上が3本、下が4本の歯を残したドイツ式入れ歯(レジリエンツテレスコープ)
当医院では上記の写真のように、噛み合わせの機器を用いながら、機能的、審美的に治療をさせていただいております。
レジリエンツテレスコープ:https://satoshika.biz/anterior-teeth.html
歯の残りが少ないけれど、インプラントのようにしっかりと噛みたいという方向けの入れ歯治療になります。
また、インプラントは歯科医院での管理がメインとなりますが、この入れ歯は取り外しができるので、ご自宅での管理がメインとなり、管理が簡単というのが特徴です。
例えば、全身疾患があり、感染症などに弱い方ですと、インプラントの長期的な維持が難しい場合もありますが、この方法ですとご自身の歯と取り外せる入れ歯だけですので、長期にわたり清潔に管理しやすい特徴があります。
将来的に残していた歯がダメになったとしても、修理しながら使用できるため、半永久的に使用できるといった特徴もあります。
オールオン4に抵抗がある場合の選択肢として、このレジリエンツテレスコープを検討していただければ幸いです。
宮城県、仙台市周辺などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき有難うございました。
当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ
0223-33-0355〒989-2351
宮城県亘理郡亘理町中町東192-1
(※駐車場4台分・バリアフリー専用台分有り)